2021年11月01日(月)

2021年11月01日(月)

駐車場に。。。これって雑草??
個人的にはめっちゃ好きなんですが、、、、



2021年11月02日(火)

2021年11月02日(火)

私も、SSDに挑戦してみました。。。。

確かに、、電源入れた時の立ち上がりのスピードはめっちゃ早くなりますね~~
SSDの価格の安くなりましたのでHD~SSDに交換してもいいかもですね~~


2021年11月03日(水)

2021年11月03日(水)

2021年11月03日(水) AM9時頃の嵐山の紅葉です。

四条通り~罧原堤~嵐山
前方左奥の高い山が「愛宕山」
左手奥に五山の送り火の嵐山「鳥居」が見えます。
左に少し曲がると左奥に嵐山「渡月橋」が見えてきます。

嵐山の紅葉を動画でお楽しみ下さい。・・・ここから見てください


2021年11月04日(木)

2021年11月04日(木)

また買ってしまいました。


2021年11月05日(金)

2021年11月05日(金)

以前買った苗木の「サクランボ」と今回買った「ビックリグミ」用に購入しました。
2022年の春には実がなるかも~~~^^



2021年11月06日(土)

2021年11月06日(土)

AM10時ころ 50.313MHz FT8 で Eスポで交信


2021年11月07日(日)

2021年11月07日(日)

先日デスクトップのパソコンをHDD~SSD変更しましたが、、、
今回は、ノートパソコンもSSDにしてみました。


2021年11月08日(月)

2021年11月08日(月)

滋賀県からの贈り物

「お酒プリン」。。。お酒の風味たっぷりで想像以上の味でした。


2021年11月09日(火)

2021年11月09日(火)

今日のお昼は奮発して、、丸源ラーメンの熟成醤油 醤油とんこつラーメン+ドカンとネギで 830円!!


2021年11月10日(水)

2021年11月10日(水)

2021年11月10日(水)  AM09時頃の「嵐山の紅葉」

動画で見てください。・・・ここから見てください


2021年11月12日(金)

2021年11月12日(金)

健康。。。ばんざ~~~~い!!!


2021年11月14日(日)

2021年11月14日(日)

日清の「焼きそば」と言えば「焼きそばUFO」でしたが。。。
この日清の「焼きそば」を食べたらUFOは飛んでしまいます。
焼きそばのソースと言えば「液体ソース」と思ってませんか・・・??
この焼きそばのソースは「粉ソース」です。
この「粉ソース」が水分を適当に吸ってくれて。。。めっちゃ旨い焼きそばになります。
まだ食べてない人は是非食べて見てください。
写真は大盛ですが、、普通サイズの焼きそばもあります。
普通サイズの焼きそばは2種類でからしマヨネーズ付とスープ付の2種類です。



2021年11月15日(月)

2021年11月15日(月)

紅葉の季節。。。天気が良かったので南丹市の「西光寺」に行ってきました。



2021年11月16日(火)

2021年11月16日(火)

お昼はサッポロ一番の「塩ラーメン」のほうれん草+たまごトッピング!!



2021年11月17日(水)

2021年11月17日(水)

京都府南丹市の「龍隠寺」に行ってきました。



2021年11月18日(木)

2021年11月18日(木)

2021年11月17日(水)に行った、京都府南丹市の「龍隠寺」の帰り道での食事は。。。
やっぱり「吉野家の牛丼」でしょ~~~。。。それも特盛+たまご!!
何度食べても吉野家の牛丼は旨い!!



2021年11月19日(金)

2021年11月19日(金)

97%の部分月食

スマホカメラで撮影。。。うまくピントが合わない!!


2021年11月20日(土)

2021年11月20日(土)

この時期に「てんとう虫??」 !!!



2021年11月21日(日)

2021年11月21日(日)

こんな窓柵のお家。。。発見!!



2021年11月22日(月)

2021年11月22日(月)

我が家の庭に突然この花??。。。この花の名前は???



2021年11月23日(火)

2021年11月23日(火)

TurboHAMLOG/Win の交信情報を整理して過去の交信情報を表示するソフト N201_1010p です。

WSJT-X / JTDX を使った微弱通信で過去の交信してるか?未交信?の確認をどうやって確認してますか?
N201_1010p で未交信?交信済みの確認がリアルタイムで確認できます。
未交信の局のCQを確認できればその局のコールサインを1クリックするだけでWSJT-X / JTDX を送信状態にします。
交信済みの局でもバンド・モードが違う局にもコールサインを1クリックすることで交信できます。

現在の最新バージョンではHAMLOGの交信情報を数秒でリセット出来るようにプログラムできました。
ただいまN201_1010p  Ver2021.11.25 バージョンでテスト中です。
私の環境ではうまく動作しています。
興味の有る局はテスト版の提供が可能ですのでメールで連絡下さい。
近い日に新しいバージョンを公開できるとおもいます。



2021年11月24日(水)

2021年11月24日(水)

京都 御所の「いちょう」!!!



2021年11月25日(木)

2021年11月25日(木)

京都 紅葉



2021年11月26日(金)

2021年11月26日(金)

私は「りんご」は丸かじり派。。。です。
特に芯の部分が大好きです。



2021年11月27日(土)

2021年11月27日(土)

京都府京田辺市の「酬恩庵 一休寺」に行ってきました。
11月限定の御朱印もいただいてきました。


2021年11月28日(日)

2021年11月28日(日)

名物。。???



2021年11月30日(火)

2021年11月30日(火)

ツーショット。。。!!