2022年02月01日(火)

2022年02月01日(火)

無病息災念珠



2022年02月02日(水)

2022年02月02日(水)

以前にもアップしましたが、、某スパーで1個88円!!
思わず購入してしまいました。
「からしマヨネーズ付き」と「チキンコンソメスープ付き」。。。
で。。今日は「チキンコンソメ付き」をいただきました。
この焼きそばはソースが粉なんです、、、
この粉ソースがいい具合に水分を吸ってくれて麺がべちょべちょしません。
だから。。。うまい”!!”



2022年02月03日(木)

2022年02月03日(木)

2022年02月03日(木) 21時15分  50.313MHz   VK4ABW/8 FT8 で交信

この時期にEスポ??

アンテナはマリン用ホイップアンテナです。



2022年02月04日(金)

2022年02月04日(金)

2月3日は節分。。。恵方巻で乾杯~~~~^^



2022年02月05日(土)

2022年02月05日(土)

コロナワクチン接種券 3回目の通知がきました。

1回目2回目はネット日にち指定で予約取れましたが。。。
3回目は日にち指定で予約では無くネット申請後電話連絡みたい。。

今日、電話着信有りましたが。。。私仕事してますので!!
65歳以上の人は全員家でぶらぶらしてると思わないで下さい。
仕事の都合も有りますので日にち指定で予約出来るようにお願いします~~~



2022年02月06日(日)

2022年02月06日(日)

富山県に行ったときに泊まったホテルでいただいた刺身醤油
めちゃくちゃ旨かったので買って帰りました。
その刺身醤油が無くなりそうですので。。。ネットで注文!!
10本も買っちゃいました~~~^^



2022年02月07日(月)

2022年02月07日(月)

なかなかコロナが終息しません!!
3回目のコロナワクチン接種は2月19日(土)に決まりました。
1回目2回目はファイザーでしたが、、、3回目はモデルナだそうですね。。
モデルナは不人気で余ってる??かなも???
まあ。。そんな事言ってる場合では無いような気がしますね。。
早くコロナが終息するのを願っています。
で、、今では必需品の体温計。。。。これは体温用では無く非接触型温度測定器なんですが、、
問題なく測定できています。。。血圧と体温測定が毎朝の習慣になってしまいました。



2022年02月08日(火)

2022年02月08日(火)

このお店は「5分で店内の空気の入れ替えが出来ます」と書かれています。

感染には気を付けて。。。美味しくいただきました。



2022年02月09日(水)

2022年02月09日(水)

滋賀県野洲市の
「かねふく めんたいパークびわ湖」の
「からし明太子おにぎり」をいただきました。
ありがとうございます。



2022年02月10日(木)

2022年02月10日(木)

ファイト~~~1発~~~~!!



2022年02月11日(金)

2022年02月11日(金)

2022年01月の雪の時の1200MHzのループアンテナ
ちなみに下の八木は430MHzのアンテナで
1200MHzと430MHzの間の有るのが監視用カメラ
(無線部屋に有るローテーター装置が壊れてアンテナの方がわかりません^^;)
アンテナの方向を確認するためのカメラに使っています。



2022年02月12日(土)

2022年02月12日(土)

先日、京都の南部に有る「久御山イオン」で発見!!

ガチャガッチャの森。。。。まさにガッチャガッチャが一杯!!



2022年02月13日(日)

2022年02月13日(日)

今年もやってきました・・・花粉の時期が!!

毎年恒例ですが、、職場の空気清浄機を改良しています。
マスクの性能が年々向上していますので空気清浄機として十分OK、、かと。。。



2022年02月14日(月)

2022年02月14日(月)

今日はバレンタインデー!!

で、、すき焼き。。。と山梨ワイン!!



2022年02月16日(水)

2022年02月16日(水)

最近はこんな「イチゴ」も売られてるんや~~^^

つぶれてる???。。。のかな~~と思ってじっくり観察してしまいました。
高いので購入はできませんでした。。。^^;



2022年02月17日(木)

2022年02月17日(木)

JTDX   Ver2.2.159-rc3   Testバージョン



2022年02月18日(金)

2022年02月18日(金)

SHARP AQUOS が突然壊れた~~~!!
突然、画面が真っ黒。。。。。シャープ。。。ダメじゃん!!
2010年製やし。。。。仕方ないか~~^^;



2022年02月19日(土)

2022年02月19日(土)

コロナワクチンの3回目の接種に行ってきました。
めっちゃ沢山の接種者でビックリしました。



2022年02月20日(土)

2022年02月20日(日)

朝09時からのZoom会議室の7.110MHz FT8 の画像通信ライブ配信の参加局

X412を使った7.110MHz FT8 の画像通信の状況をライブ配信しています。
私を除いて4局の参加を確認できました。
ありがとうございます。



2022年02月22日(月)

2022年02月22日(月)

今年は良く雪が降ります。
2月に入って3度めの雪!!
おなじみの場所ですが。。。。



2022年02月23日(水)

2022年02月23日(水)

スズキ自動車に試乗に行ってきた~~~
私も高齢になり、、安心、安全の為にサポートカーにしようかな~~
候補は「スペーシア、スペーシア ギア、、、スペーシア ギア。。。かな!!



2022年02月25日(金)

2022年02月25日(金)

私の得意な料理の1つ。。。。「カレイの煮つけ!!」



2022年02月26日(土)

2022年02月26日(土)

愛用の純銅製おろし金



2022年02月27日(日)

2022年02月27日(日)

王将、、、と言えば「餃子」と「天津飯」