2022年07月01日(金)

2022年07月01日(金)

またまた、、買ってしまいました~~

2022年07月02日(土)

2022年07月02日(土)

牛丼は。。。吉野家!! 特盛+玉子ですね~~

2022年07月04日(月)

2022年07月04日(月)

2019年の思い出!!

2022年07月06日(水)

2022年07月06日(水)

いつもは紙パックですが。。。もらい物でしかも宮崎限定!!

2022年07月07日(木)

2022年07月07日(木)

長く発見出来ませんでしたが、、、今日久々に発見!!
ちょっと大きくなった??ような気がします。

2022年07月07日(木)

2022年07月07日(木)

今日の「カマキリ」の色が茶色???
「カマキリ」ってカメレオンとかタコみたいに変色するの??
昨日は緑色(下の写真)
今日は茶色(上の写真)

2022年07月06日(水)の「カマキリ」
2022年07月09日(土)

2022年07月09日(土)

ゲ!!夕立。。。???ヤバイ!!

2022年07月11日(火)

2022年07月11日(月)

「桔梗」の花のプランターに、何やら怪しい??キノコが!!!

2022年07月12日(火)

2022年07月12日(火)

突然つぼみ、、が出て、あ!!と言う間に咲きました。

2022年07月15日(金)

2022年07月15日(金)

期待外れ。。。。^^;

2022年07月17日(日)

2022年07月17日(日)

え!!「蝉」が、、、我が家の庭に。。。それも「アブラゼミ」じゃ~無い!!

2022年07月19日(火)

2022年07月19日(火)

ビックリグミの木に「カナブン??」


2022年07月20日(水)

ぐちゃぐちゃしてます~~~~
毎日の無線活動とパソコン

2022年07月22日(金)

2022年07月22日(金)

夕立の後に「虹」発見!!

2022年07月23日(土)

2022年07月23日(土)

京都 山科区 の「勸修寺の蓮」を見に行ってきました。

寺名は「かんしゅうじ」「かんじゅじ」などとも読まれることがあるが、
寺では「かじゅうじ」を正式の呼称としている。
一方、山科区内に存在する「勧修寺○○町」という地名の
「勧修寺」の読み方は「かんしゅうじ」である。
2022年07月24日(日)

2022年07月24日(日)

ピントが合ってませんが。。。^^;
「ミニ朝顔」が咲きました~~~
2022年07月25日(月)

2022年07月25日(月)

すもももももももものうち。。。。。
の、すもも。。。関西ではあまり見ない大きな「すもも」を発見!!
ちょっと冷やしていただきました~~~超うめ~~~~!!
2022年07月26日(火)

2022年07月26日(火)

「めだか」の水替え。。。。。暑かった~~~^^;

この時期は「蚊」が多いので蚊取り線香は絶対必要!!
金鳥の蚊取り線香は効果抜群ですね!!!
2022年07月27日(水)

2022年07月27日(水)

ガスも電気も大阪ガスに乗り換えて約2年?くらいになると思いますが。。。
大阪ガスのホームページからいろんな情報を見ることができます。
それも決行細かい情報です。
このグラフは7月1日~今日までの電気使用料みたいです。

2022年07月28日(木)

2022年07月28日(木)

「大文字草」と「しゅうめいぎく」が葉っぱばっかりで花芽が出ないので葉っぱを切り込んでみた

花が咲くかは疑問ですが、、、とりあえず様子をみます。

2022年07月30日(土)

2022年07月30日(土)

ファイト~~~いっぱつ~~~~!!!

2022年07月31日(日)

2022年07月31日(日)

2022年07月30日(土) AM9時頃の7.110MHz(LSB) FT8画像通信