2023年10月の思い出アルバム






2023年10月31日(火)

2023年10月31日(火)

国際宇宙ステーション ISS からのSSTV送信
11月01日まで送信されるみたい。。。是非受信して見て下さい。
MMSSTVを起動して無線機の周波数を145.800MHzのFM。。。。後は待つだけです。

2023年10月30日 AM09時46分~ 我が家の真上を通過時の ISS の SSTV 受信 ①(動画・音あり) ・・・ 動画はここから見て下さい
2023年10月30日 AM09時46分~ 我が家の真上を通過時の ISS の SSTV 受信 ②(動画・音あり) ・・・ 動画はここから見て下さい




2023年10月30日(月)

2023年10月30日(月)

国際宇宙ステーション ISS からのSSTV送信
11月01日まで送信されるみたい。。。是非受信して見て下さい。
MMSSTVを起動して無線機の周波数を145.800MHzのFM。。。。後は待つだけです。




2023年10月25日(水)

2023年10月25日(水)

孫と一緒に「淡路島」にいってきました~~




2023年10月23日(月)

2023年10月23日(月)

カメムシが大量発生している??、、、と言う話しを良く聞きますが、、、私の車にいた~~~
慌てて写したら、、、ピンぼけやった~~~^^;

で、、次の日も怪しい虫さんが車にへばり着いていた~~~




2023年10月21日(土)

2023年10月21日(土)

2023年10月21日~11月19日まで

まちかどミュージアムが開催されています。
右の写真は普段は非公開の「府民ホール アルティの茶室と池と庭」です。
是非、見に来て下さい。




2023年10月16日(月)

2023年10月16日(月)

京都デジタルグループミーティング

ハムワールドのJT_Linker と N201_1010p の紹介記事が掲載されて記念に
久々の京都デジタルグループのミーティングを開催しました。




2023年10月12日(木)

2023年10月12日(木)

久々のDIY

屋根の鬼瓦の「しっくい」の修理
パット見は悪いが、、、、それなりの出来上がり、、かな??




2023年10月10日(火)

2023年10月10日(火)

VarAC を使って JL1FQZ 群馬県の「中島さん」と
7.110MHz USB にて画像通信に挑戦してみました。

使い方が良くわからないので JL1FQZ 局とSkypeで話しながらの画像通信でした。
7MHzでのVerACを使った画像通信は初めての体験で良い勉強になりました。




2023年10月07日(土)

2023年10月07日(土)

「メダカの」水替え。。。
去年メダカの赤ちゃんを直射日光に当てて全滅!!
今年は頑張ってメダカの赤ちゃんを育てましたので沢山のメダカが仲間入りしました。
今年の冬は過保護にして部屋に移動して越冬しようかと思っています。




2023年10月05日(木)

2023年10月05日(木)

岐阜城の思い出!!




2023年10月04日(水)

2023年10月04日(水)

岐阜県は「冷やしたぬき」が有名。。??らしい・・・

で、、有名な「更科」さんで「冷やしたぬき」の、うどん と そば のミックスの大盛!!!




203年10月01日(日)

2023年10月01日(日)

今でも人気のスポット。。。岐阜県の「モネも池」に行ってきました。

確かにすごい!!。。。多くの人でにぎわっていました。