2023年12月の思い出アルバム






2023年12月30日(土)

最近、だんだんと見なくなってきた「しめ縄」
我が家では良き日本の風習と考え、毎年飾るようにしています。
来年は良い年になりますよに!!





2023年12月29日(金)

くるぞ、万博。





2023年12月28日(木)

お正月用。。恵比寿ビール!!





2023年12月27日(水)

メインのパソコンは随分前からSSDで動かしていますが、、、
今回の年末掃除のタイミングでサブパソコンにもSSDを導入

やっぱSSDは早い!!!





2023年12月26日(火)

毎週 火曜日 3.531MHz(USB) FT8 20時~ スケジュール

今夜は多くの局と交信できました。
ありがとうございます。





2023年12月24日(日)

2台目の「サブパソコン」の年末そうじ
毎年掃除していますが、、、1年で結構ほこりを吸ってます。





2023年12月22日(金)

京都の北部では有名らしい。。。
コヒー牛乳、、味は牛乳のパンチがきいてる!!





2023年12月20日(水)

今年も行ってきました~~~
山陰の「松葉ガニ」。。さすが、、、大きいカニ!!





2023年12月17日(日)

北野白梅町の「串八」で忘年会





2023年12月15日(木)

消防の防火水槽のマンホール





2023年12月12日(火)

ホームページの一番下に置いていますHPのアクセス情報を変更した。
JA2GRC 大塚さんにいろいろ教えていただき表示していなかった
アクセス情報を全部交換してみました。
どうやら https:// に対応する必要があるみたいです。





2023年12月10日(日)

毎年、恒例の「パソコンの掃除」
1台目。。。メインパソコンの掃除完了!!





2023年12月07日(金)

夜間、トイレに行くのに階段が有るので人感センサーライトを買ってきた。
結構便利かも~~~これで階段から落ちる事は無いといいのですが。。。。





2023年12月06日(水)

「鬼ゆず」。。と言うらしい。。。
それにしてもデカいゆず!!
お風呂に入れて「ゆず風呂」