2024年01月の思い出アルバム






2024年01月31日(水)

嵐電の西院駅と車庫





2024年01月30日(火)

今日は「歯」の定期点検日

以前は歯医者は大嫌いで歯の調子が悪くなってやっと歯医者に行っていましたが、、
心を入れ替えて定期的に(約2カ月間隔)行くようにしています。

で、、その御褒美に「吉野家の特盛と玉子」。。。
うんうん、やっぱ何度食べても美味い!!!





2024年01月28日(日)

ダイソーにこんなもん売ってました~~
はい、、思わず買っちゃいました~~^^





2024年01月27日(土)

以前から気になっていました、、
東映太秦映画村の前に有るお店





2024年01月25日(水)

今シーズン最高の寒波到来!!
我が家にも雪が積もりました~~

我が家の温度監視システムは ・・・ ここから見て下さい





2024年01月24日(水)

今シーズン最高の寒波到来!!
我が家の温度監視システムの温度も0度に近い!!

我が家の温度監視システムは ・・・ ここから見て下さい





2024年01月19日(金)

藤沢市のマンホール

桂 美代子さんの Facebook から本人の許可をいただき
ダウンロードさせてもらいました。





2024年01月18日(木)

X412_1010p に新しい機能を追加しました。

「LIVE」動画の送信/受信 機能
● 画面上の動画再生時に20枚の連続写真を取り込んでX412でLIVE動画(コマ送り動画)風に見えます。

「パズル」機能を復活させました。
● 1枚の画像を25個の画像に分割してバラバラに配置して送信
受信した25枚のバラバラの写真を受信者が正常な画像に並べ替える。
ゲーム感覚で楽しめる画像通信、、、現在プログラムほぼ完成です。





2024年01月15日(月)

我が家の庭の「さざんか」が綺麗にさいています。





2024年01月11日(木)

「知恵の輪??」

年末の下の2個の知恵の輪?をもらって暇の時間、頭のリフレッシュになるかと思って
挑戦していました、、、やっと2個とも完成しました。

真ん中の丸い部分を外す 十文字にはまり込んでるのを外す





2024年01月10日(水)

パソコンを Windows11 の 23H2 にアップしてみました。

これと言って変わった!!と思う処は感じません ^^;
私レベルパソコンの使い方では関係ないのかも・・・??

サブパソコン メインパソコン





2024年01月08日(火)

NYPコンテストに参加していませんので、FT8は画像通信で楽んでいましたが、
NYPコンテストも終わりましたので久々に3.531MHzのFT8にでてみました。
多くの局と交信できましたが、、FT8だとなかなか新年の挨拶も出来ずで交信のみで終わってしましまた。
各局、本年もよろしくお願いします。





2024年01月06日(土)

パソコンのHDをSSDに交換していますが、、、
HDを使わなくなって沢山余ってきています。
HDをUSBコネクターに直接繋いで外付けHDとして使える便利なケーブルが有るようで早速買ってみました。
お値段もいろいろ有るのですが、、あまり安いと心配ですのでそこそこの価格のケーブルを購入
アマゾンで買うと次の日に届きます、早速繋いで使ってみました。
500GのHDですのでそれなりのメモリーとして使えそうです。





2024年01月05日(金)

初詣に行った「上賀茂神社」で車用の交通安全シールがあったので買ってきた。
シールのまま車に張るとはがすとき汚くなるのでマグネットシート張ります。
これだと取り外すの簡単です。





2024年01月03日(水)

1日の野々宮神社の初詣
2日 下賀茂神社と上賀茂神社にも行ってきました。
厄除けの「大根」と「ぜんざい」
帰路につき駐車場に向かうと珈琲の看板が!!
神山湧水。。。らしい





2024年01月02日(火)

毎年、恒例にしています初詣は嵐山の「野々宮神社」
1月1日から嵐山は超満員!!!
やっと野々宮神社に到着、、お!!5年ぶりに??樽酒が復活していました。
もともと「樽酒」が目的の初詣だったんですが、、、
コロナで中止が続いていましたが、、2024年復活です!!
ありがたく頂いてきました。





2024年01月01日(月)

新年明けましておめでとうございます。