2024年02月 思い出アルバム




2024年02月29日(木)

植えてもいないのに毎年あっちこっちに芽が出て黄色い花を咲かせます。
名前はアプリで検索してもいまいち不明??
まあ。。可愛い黄色い花やしいいか~~~~^^





2024年02月28日(水)

京都市内では手に入らない「香住鶴」
山廃 大吟醸。。。値段もいいが味も最高!!





2024年02月27日(火)

毎週 火曜日の20時~ 3.531MHz FT8 の交信スケジュール日
今日は20時~ CQを出してみました、、、多くの局からCALLいただきました。

ありがとうございます。





2024年02月25日(日)

滋賀県で有名なお酒「七本槍」を頂きました~~^^
で、、七本槍のぐい飲みで頂きました!!





2024年02月21日(水)

去年20個程出来て美味しく食べた「サクランボ」の芽がでてきました~~~
今年も美味しい「サクランボ」出来るといいのですが。。。。楽しみです。





2024年02月20日(火)

黄梅。。。咲いた~~~~^^





2024年02月14日(水)

JH3BAG 衣川さんのフェースブックから許可を頂き
ダウンロードさせてもらいました。
この色のマンホールは初めてみました。





2024年02月14日(水)

はずすパズル

めっちゃ難しかった~~~





2024年02月13日(火)

サッポロビールの「サクラビール」買ってみた。





2024年02月11日(度)

ハードデスク(HD)をSSDに変更して行くとハードデスク(HD)が余ってきます。
そこでこのハードデスク(HD)をパソコンのデータ保存用のメモリーとして使ってみました。
パソコンのUSBコネクターに接続して外付けドライブとして接続出来る便利物
1台買って使ってるんですが、、、もう1台買うことにしました。





2024年02月10日(金)

車の法定1年点検の日





2024年02月07日(水)

「ガジャマル」

スーパー「ライフ」で売ってたので、、、また買ってもた~~~





2024年02月05日(月)

我が家の「クリスマスローズ」
。。。。??栄養不足??





2024年02月04日(日)

ホームセンターでチューリップを買ってきました~~





2024年02月03日(度)

節分!!

誰が考えたのか??巻き寿司の丸かじり!!
スーパーでは巻き寿司コーナーは黒山の人だかり。。。
種類も豊富に陳列されいますね~~~





2024年02月02日(金)

3.602MHzのUSBによるFT8の画像通信実験
JA4MZR 杉原さんと画像交換ができました。
ありがとうございます。





2024年02月01日(木)

嵐電の西院駅と車庫 ②