東京大学 超小型衛星 「NEXUS」 



  2019年04月05日(金) 日本大学の 超小型人工衛星「NEXUS 」から SSTV の送信!!

       437.075MHz  FM  SSTV

       結果は。。。東向き固定の16エレ八木では、、、やっぱちょっと無理かも??ですね~~^^;
               でも。。上の方に地球らしき?丸い形??地球に見えますよね~~~^^;

       NEXUS 詳細は ・・・ ここから見てください

       

       こんな画像が送られてるみたい。。。受信してみたいですね~~~。。。GPアンテナでは厳しいみたいです、、^^;
       


  2019年04月03日(木) 日本大学の 超小型人工衛星「NEXUS 」から SSTV 送信があると聞き受信してみました。

       結果は。。。画像のヘッダだけしか受信できませんでした。

       NEXUS 詳細は ・・・ ここから見てください

       

       

       こんな画像が送られてるみたい。。。受信してみたいですね~~~。。。GPアンテナでは厳しいみたいです、、^^;